ところで、突然ですが、養命酒買いました。

 

何故買ったかというと、100歳まで長生きしたかったからです。今年の1月にうちのじいちゃんが亡くなったのですが100歳の大往生でした。そして何故そんなに長生きしたのだろう?という話になったとき、じいちゃんが習慣にしていた事を思い出してみたら、以下のような項目が出てきました。

 

・うがい手洗いをよくしていた。
・亡くなる直前までリハビリを頑張っていた。
・亡くなる直前までマイピアをぶっ飛ばしていた。
・食欲旺盛だった。
・養命酒を晩酌代わりに飲んでいた。

 

という事で、今回この中で養命酒に注目。もしかしたら、養命酒を飲み続けると100歳まで長生きできるかもしれない!!という結論に達した訳です。

 

養命酒は私が小さかったころ、家にあったような気がします。そして少し飲んだ記憶もあるのだがアルコール度数が14もあるよ!! いいのかな?そんなおおらかな時代でした。

 

推測ですがじいちゃんは養命酒を50年ぐらい飲み続けていたんじゃないかと。いやもっとかもしれないです。何事も継続が大切といいますが、50年継続したら100歳まで生きれるような気がするのです。

 

 

12月も今日で2日目。過去の動画を確認しているとちょうと4年前の懐かしい映像を発見。

昔の自分を見るのはちょっと恥ずかしいですね。ですが、面白い。また動画を撮りたくなってきました。現在我がサプライズではキャンペーン実施中です!!