昨晩、仕事関係のお友達と一緒にシーフードイタリアンレストラン ジロラモに行ってきました。ここには、何年か前に一度行った事があるのですが場所は一切覚えておらず
手掛かりは、イタリアンだったという事と店の名前。

 

イタリアンに、ジロラモなんて粋なネーミング最近物忘れが多くなってきたなぁと感じるようになったにもかかわらずしっかり記憶しておりました。大したネーミングやね。

 

そういうわけで、店名とイタリアン、松山市でスマホで検索してすぐに辿り着きました。お店の名前ってホント大事ですよ。

 

前菜はバケットの上にチーズをのせたものにバーナーで大胆に焦げ目をつけてくれるもの。見た目と香りでも楽しめ、食欲がそそられてきました。

 

img_3439

img_3443

img_3450

 

こちらのピザは風味の強いチーズが使われていたのでチーズ嫌いな社長には無理なお味でした。

img_3444

 

シーフードイタリアンだったのでお肉のメニューは控えめでした。

img_3445

 

このころには、もうお腹いっぱいになりこのパスタは味見程度に頂きました。

img_3455

 

デザートの胃袋はしっかり残っており、梨のコンポートとアイスクリームは
しっかり完食しました。

img_3456

今回は、40代3名での会食だったのですが話のテーマは忍び寄る老眼の恐怖とはじめての老眼鏡、と仕事の話少々でした。我々の年代になると、健康系の話や病気、体力の減退など、楽しくない話題がメインになるんですがまだまだ基本元気なので自虐ネタで笑いに転じ結果盛り上がります。

 

後ろのテーブルは若い女の子のグループが居たのですが彼女たちは、みんな揃って
食事中終始スマホをのぞき込みながら会食していました。なにやってんだろ?SNSだよね。それにしても、ずっとやっているなぁって感じました。

 

 

まぁ、私たちもフェイスブックやツイッターに画像をアップしながら楽しんでいたのですが・・・そんなに時間をかけることはなく後は、会話とお食事を楽しみました。

 

多分20代であろう彼女たちの頭ん中と我々の頭ん中はもっの凄ギャップがあるんだろうな。それにしても若い子はカワイイです。