昨日の午前中、不正なアクセスがあったとしてAmazonドイツからメールが届きました。出品した商品を取り下げ、更にアカウントの情報を見れないようにするといった内容でした。

 

それから、Amazonヨーロッパ全体にログインできなくなりもちろん商品は売れないし注文のあった商品は伝票を印刷していたので発送は可能ですが、いつアカウントが復活するか分からないのでその商品がきちんと入金されるか不確実。

 

ですが、アカウントが復活た時に不利のないように進めていくために最低でも、注文があった商品は発送していく事にしました。しかし、発送しても、発送処理が出来ないので遅延がどんどん広がっていきます。

 

連絡しようにも、アカウントにログインできないのでしかるべきところにアクセスできず届いたメールに返信をしてみました。

 

すると、夜中の1時ぐらいに連絡のつく電話番号を知らせ欲しいそしてもし連絡がつかないのなら今から48時間でこの問題は解決します。といった内容のメールが届いたのでそこに、返信をしたら、エラーでかえってきた。

 

よくみたらこのメールに返信しないでくださいという文言が書かれてあり、返事はコチラカラみたいなリンク先がある。

でも、そこからはログインしないと入れない。なんのこっちゃ?と思いながら仕方ないので、最初に届いたメールにその旨を伝え返信してみた。

 

最低でもあと2日この状態が続くかもしくは、こちらのメッセージが先方に伝わると
電話等のコンタクト方法でアカウントが復活すると思われる。

 

 

しかし、電話かかってきたらどうなるんやろ?ドイツ語だよね。よくても英語だ。その時はその時で仕方ないんでとにかく早くしたい。どうにかならないだろうか。Amazonユーロはこんな状態だがAmazonUSAは問題ないので今できる事をするしかないです。