昨晩、うちに帰るとヤマトからの不在票が入っていたのですぐに電話し、再配達をお願い。すると、20分程度で届けてくれた。

IMG_0284

 

 

ガラス瓶タイプでずっしり重い。これは、ヤマトさん大変だわ。少し前から、Amazonの送料にこのような大きな商品の一部には別途手数料がかかようになっている。今までは無料(送料込み)だったんでおい、それはないだろう・・・o(*゚□ ゚*)o

 

と、思ったのだが

 

この重さと、ガラス瓶の運びにくさを考慮すると、妥当な送料。むしろ、今までがかなり安すぎたと思う。

 

そして、年会費、3900円払って(2019年8月現在では4900円です)
プライム会員になるとその手数料が無料になるらしいので今まで全くメリットを感じなかったAmazonプライムにとうとう、入会してしまった。

 

1年に10回以上使わないとお得にならないシステム。だが、配達日指定日も選べるし通常より早く届くので、まぁ、メリットはあるかな?今までは、うちで頼むときはペットボトルのやつを買っていたのだけど今回、はじめて瓶を購入。

 

まだ、冷やしているところなので飲んでないが、喫茶店などで頼むと出てくるのがこのタイプなんで、味は想像できる。ペリエの炭酸水は、通常の炭酸水より泡が細かくって、炭酸を強く主張しないのでごくごく飲んでも、お上品でいられます。