今日は4月1日 エイプリールフールです。といっても、気の利いた嘘が思い浮かばないのでいつも通り、大真面目でいきます!この週末は特に何にもする事もなくぼんやり過ごしました。

 

こういう仕事をしていると、土日とか関係ないのですが事務所は、月曜~金曜までの
朝10時~夕方7時までとなっているのでその時間はしっかり仕事をしてそれ以外は基本仕事をしない事にしています。

 

かといって、土日に仕事を全くしないワケではない。

 

要するに24時間365日勤務中のようなものなのでぐーたらになる事もあるし、無理をしてしまう事もある。そんな訳で、この時間割はメリハリをつけるための目安みたいなものなんです。

 

昨日日曜日は、ゆっくりと起きて、いつもの美容院に行ってお顔のケアをしてもらいました。手入れをしてもらっている時の美容師さんとの日常会話、私くすぐったくて、スゴイ苦手なんです。全く盛り上がりません。

 

若干気まずい感じもしないでもないですが、会話が途切れ室内の音楽がそれをいい感じで補ってくれます。そのゆるい雰囲気が緊張感が無くて程よくくつろげるのです。

 

美容院から帰ってからは家で、お風呂掃除や洗濯などの家事をしながらやがて疲れて、こたつでうたた寝・・・その後読書をしていました。読んでいたのはコレ

 

新版 ハンディーカーネギー・ベスト(3冊セット): 「人を動かす」「道は開ける」「カーネギー名言集」

 

夜9時から、相棒の映画を見てそしたら、たまらなく続きが気になりそう、最新作の映画相棒X DAYを見に行きたくなりました。そんな気になったのは、私だけじゃないはず。
この番組を見た人の中でのいくらかの割合で起こる現象と仮定して

 

スゴイです。これはスゴイ。

 

どれだけの人が映画館に足を運ぶよう導かれたことだろう。そんな事を考えたらゾクゾクしてきます。自分の行動って、自分で選んでいるようで実はどこかで上手い事、操られているんです。