eBayイギリスからの仕入れをしました。出品者からの連絡は、数時間後にそして翌日には発送になっていました。その度に、メッセージが届きました。

 

やはり評価の良い出品者は安心して取引できます。

 

やはり、eBayでの評価は、すごく大事です。例えば、新規(評価ゼロ)出品者がいたとしたら

 

Amazonマーケットプレイス(日本)
基本避けるが、買ってもいいかな。

 

ヤフオク
商品価格と説明、雰囲気で買う時もあるかも。でも基本買わない。

 

eBay
絶対買わない。

 

こんな感じです。

eBayで、評価が悪い出品者から買うとな~んか違和感があったり、気になる事がおこってくる。少し高くても、評価が高いところから買う方が絶対良い。私は、初心者の頃、安いからという理由で評価の悪いところから買ってみたりしていました。

 

それで、いろいろえらい目にあったりもしたんで今では、少しぐらい高くても、評価の良いところからしか買わない事にしています。特に問題が起こった時は評価の良い出品者の方が、対応が良く、楽に話が出来ます。

 

あと、評価も大事だけど、評価数も大事です。もちろん、多いほうが良い。

 

理由は、慣れていて、スムーズに取引出来が行われるという一つの判断材料になります。この少し意外だったのは、この出品者は日本に送るのは、初めてだと言っていた事です。こんなに取引している人なのに

 

日本に送った事がないというのは(;゚Д゚)!

 

私は、eBayでイギリスには、しょっちゅう送っているぞ。
と思ったのでした。